2016/02/01

オザキフラワーパークと鶴仙園に行ってきた。

こんばんは。たにこです。
ううーー寒いですね。日光があまり当たらず、徒長の心配ばかりしています。
昨日は午前中からいそいそと支度をして、念願だったオザキフラワーパークへ行ってきました。
遠いので、行きたい行きたいと思いながらなかなか行くことができなかったのですが、多肉植物があまり近所のお花屋さんにないし、冬こそオザキフラワーパークでしょ!ということで行ってきました。
なのですが…お目当ての多肉はありませんでした。。。ああ残念。でも、探している中で、初めて店頭で我が家と同じ「アプス」を見つけました。大型だしきれいなのに、なんであまり流通していないのだろう。不思議。オザキフラワーパークにあったアプスは8センチくらいだったかな。嬉しかったのですが、家にいっぱいあるし。。。
ならば鉢を!とお店の中をいろいろ探しましたがこちらも断念。
わたしは電車に長く乗るのが苦手なので、結構ダメージが大きく、このままでは帰れない!という思いで、駒込にある鶴仙園の本店に寄ることにしました。
先週、池袋西武の屋上にある鶴仙園に行ったのですが、小さな多肉がたくさんあったし、本店に行けば友達の贈り物に選んだものと同じ種類があるかも。。。との期待を込めて。
小さなお店でしたが、屋上の温室にはたくさんのサボテンがずららーーと並んでいて、圧巻でした。お店の方も良い方たちで、うれしくなりました。1階には多肉も置いてあって、その中に、贈り物に選んだ同じ種類の多肉がありました!!やっぱりかわいい。ということで、購入。
他にもう一つ、小さくてピンク色の爪がかわいかった「静夜」を購入。
植え替えが楽しみです。

来週の土曜日こそは、可愛い鉢を見つけたい!!
たにことたにく エケベリア属 静夜 鶴仙園

0 件のコメント:

コメントを投稿