2016/02/15

葉挿しから5ヵ月目のアプス。

こんばんは。たにこです。
アプスの葉挿しから、今日でちょうど5ヵ月。日にちにすると153日目になります。最近、なんだかアプスへ愛情が偏り気味。大きいアプスももちろん素敵だったけど、小さいアプスも本当に可愛い。これからきっとどんどん大きくなるのだろうから、このサイズは葉挿しから育ててちょうどこの時期、今だけなのです。
前にも記述したと思いますが、アプスは成長にかなり差があるため、もとの葉っぱが取れてしばらくたつもの、葉っぱがとれたばかりのもの、まだまだ芽がでてきていないものなど様々です。先日、鉢を大量に購入したので、葉っぱが取れたものは植替えをしました。大きく、立派に育つように、すこし大きめの鉢に植えることに。
たにことたにく 葉挿しから5ヵ月目(153日目)のアプス エケベリア

お気に入りの鉢に。アプス贔屓が激しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿